スカイツリー

今日はすみだ水族館水木しげる御大のコラボイベントを目当てに、スカイツリーへ。5年前は職場でした。ひさびさー。
f:id:mashroom-334:20170724003501j:image

f:id:mashroom-334:20170724003713j:image
夏休みに入ったからか、めちゃめちゃ人多い。夕方からのんびりと思ってたのに全く人多い!水族館も見た事ないくらいチケット購入の列が出来てて、あーもうどーせ21時まで見れるしファミリーは18時になれば帰るだろうと思い、それまでソラマチをブラブラ。

お店がいくつか改装中で覆いがされてて、夏休みに間に合えばよかったのにねぇと妙な同情しつつ、うっかりポケモンセンターへ。

f:id:mashroom-334:20170724003536j:image

f:id:mashroom-334:20170724003602j:image


不思議な事にね、子供より大人の人数の方が多いのね。何より外国人が多い。ポケモンってすごいビジネスなんだなーって改めて思いました。

f:id:mashroom-334:20170724003647j:image

買ってるし(笑)

NHKのショップでびじゅちゅーんのグッズを買い、辻利で練乳抹茶ソフトクリームを食べて、

f:id:mashroom-334:20170724003738j:image

よっしゃすみだ水族館へ!と行ったら、案の定列はきえてましたよ。けどそのかわり世の中こんなにいるのかと驚くほどカップルがいて、囲まれました・・・。非婚率が高いとか恋人がいない若者が増えてるとか聞くけど、ありゃ嘘だな( ⁰▱⁰ )
f:id:mashroom-334:20170724003808j:image

f:id:mashroom-334:20170724003830j:image

f:id:mashroom-334:20170724003903j:image

f:id:mashroom-334:20170724003934j:image

f:id:mashroom-334:20170724003957j:image

f:id:mashroom-334:20170724004020j:image

f:id:mashroom-334:20170724004049j:image

f:id:mashroom-334:20170724004110j:image

f:id:mashroom-334:20170724004151j:image
ペンギンには

f:id:mashroom-334:20170724004222j:image

目もくれずシロワニちゃんと

f:id:mashroom-334:20170724004244j:image

金魚にかぶりつき。

金魚はいい、とてもいい。

f:id:mashroom-334:20170724004317j:image

f:id:mashroom-334:20170724004340j:image

f:id:mashroom-334:20170724004407j:image

f:id:mashroom-334:20170724004428j:image

f:id:mashroom-334:20170724004504j:image

(何故かこのアズマニシキちゃんはずっとワタシにガンくれてました。愛い奴め)

f:id:mashroom-334:20170724004621j:image

f:id:mashroom-334:20170724004708j:image

f:id:mashroom-334:20170724004729j:image

f:id:mashroom-334:20170724004816j:image

(めっちゃデカイ!その名もジャンボシシガシラとジャンボオランダシシガシラ(笑))

 

お目当ての水木御大のコラボを拝見。

f:id:mashroom-334:20170724004942j:image

完全に肩透かしでした・・・。

f:id:mashroom-334:20170724005013j:image

f:id:mashroom-334:20170724005044j:image

f:id:mashroom-334:20170724005152j:image

f:id:mashroom-334:20170724005121j:image

もっとどーにかなっただろう!?あの水木御大だぞ!?クラゲだけで済まそうとか手抜きにしか見えんかったわ。
船霊の水槽にはミズダコ入れんかい!
河童の水槽にはニホンウナギ入れんかい!!
クラゲと水木御大の絵だけでもたせるとか無いわー。市松模様の壁は良かったけど。

舌打ちしながら(態度悪い)外に出ると、すっかり夜になってて、

f:id:mashroom-334:20170724005230j:image

今宵のライトアップは雅でした。雅は水族館側からしか紫が見えない・・・( ⁰▱⁰ )

 

まぁまた見に来ます。水族館、年パス買ったし。仕事帰りには寄れないけど、40分くらいで来れるし。スカイツリーは色んなライティングするから、それを見に来ようかな。ピンクとかも可愛いですよ(*´∇`*)