英国女王陛下の近衛軍楽隊

今日は仕事終わって東京芸術劇場で行われた『英国女王陛下の近衛軍楽隊』聴きに行きました。 最高だった・・・終わってほしくなくて泣けた・・・ 制服フェチにはたまらん&レベルの高い軍属の楽隊たまらん&金管楽器の音の重厚さたまらん&指揮のブルース・…

さいとうちほ先生原画展

画業35周年、今なお読者をヒロインにしてくれる、さいとうちほ先生の原画展を観に、池袋三省堂書店に行ってきました。 凄いね35年。ずっと同じ事を仕事として続けられるのは羨ましい限り。 『円舞曲は白いドレスで』にハマって以降、ほとんどの作品を読んで…

深海

国立科学博物館でやってる深海展に行って来ました。夏休みということもあり、夕方から行ったけどそれでも人が多かった。つか、カップルが多かった! 内容は序盤、深海生物の真っ白なホルマリン漬け標本だらけで、多分殆どの人が「想像してたんと違う・・・」…

ディズニーアート展

仕事帰りに新橋からゆりかもめに乗ってディズニーアート展へ。夏休みの金土は21時まで開館してるからね。よゆーでよりみちー٩(ˊᗜˋ*)و だがしかしだよ。場所を船の科学館だと間違えてて、しばらくあのひろーい湾岸区画で迷子に。日本科学未来館が正しかった・…

スカイツリー

今日はすみだ水族館の水木しげる御大のコラボイベントを目当てに、スカイツリーへ。5年前は職場でした。ひさびさー。 夏休みに入ったからか、めちゃめちゃ人多い。夕方からのんびりと思ってたのに全く人多い!水族館も見た事ないくらいチケット購入の列が出…

墓参り

‪うちの両親の実家は七月盆なので、この連休を利用して福岡に帰省→熊本のご先祖様へ御墓参りしてきました。 久々の山林や高速道路から見る山と田んぼ、墓所の鬼百合に滾りましたー!鮮やかで綺麗なんだもの。数十年当たり前に見てきたのに、五年東京に住んで…

実家の犬

実家で飼ってるワンコはミニチュアダックスフント。久しぶりにしか会わないしまだ3回目なので、会ったすぐは凄く人見知りされて遠巻きに見られてますが、15年一人暮らしでワンコ飼ってたワタシには懐かせ方がわかるのだ。 本気で一緒に遊ぶ。 かまってあげる…

帰福

飛行機大好き。 滑走路走って、車から飛行機になるとこがロマンを感じます。さっきまでタイヤで走ってたよね!?って。浮いたよね、機体が斜めになってるよね!?ってやつです。 東京から福岡へ連休を利用して帰ることに。 勿論飛行機で帰ります。 大変に天…

使いやすいブログを求めて ~未だ放浪中~

数年前まで、結構長い期間Amebaのブログ使ってましたが まぁー広告が面倒で。しかもコメント欄に怪しげな営業がバンバン入ってくるようになって。そんな管理ユルユルな運営なんかヤダよとAmeba抜けたんですが、使いやすかったんですよね、確かに。画像のアッ…